オンラインスクール構築も講座内容や組立て方で集客に差がつきます!

【更新日】 2024年3月1日(金)  ビジネスのコツ なるほど情報
パソコンや携帯で検索するとスゴい数のオンライン構築に関するサイトがアップされます。

どれも
『オンラインスクールの作り方!簡単に今すぐ開設できます‼』
『初心者のためのオンライン講座の作り方完全解説!』
『専用アプリで簡単にオンラインスクールが開設できます!』etc...。
のように、誰でも!簡単に!スグできる!!と。

確かに、誰でも簡単に講座の開設はできるかもしれません。

でも、肝心なのは
 「講座の内容がお客様の欲しいものになっているか?」
 「受講後、結果や効果が見込めるないようになっているか?」
 「きちんとしたカリキュラムで構成されているか?」
 「お客様に満足いただける講座の進め方になっているか?」
 「開講のタイミングやスケジュールは受講生に無理がない日時で設定されているか?」
 「費用と内容、受講時間数がお客様の希望に合っているか?」
 「集客方法はどうするのか?販促費用はどれくらいかければいいのか?」
 
 …など、顧客目線で考えられた講座になっているかどうかです。

まずは、受講者さまのためになる内容をしっかりとカリキュラムとして組立てることからスタートしないといけません。
この講座を受講してよかった!と、ご満足いただけるものにできるよう、しっかりと考えスクールや講座を立ち上げていただきたいと思います。

それにはコツや経験則がモノをいうことも少なくありません。

スクールビジネスデザインは、今までに関わってきた数多くのスクールや講座の構築と、多くの受講生さんに接してきたからわかる顧客目線で、プロジェクトを進める上でのアドバイスやヒントをご提供します。

まずは、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です!
ご連絡を待ちしております。